デジタルおばさんダイエット始めました

さて、以前から宣言しておりました。ボディチェンジプログラムを始めて一週間が経ちました。

 

kokotaka-ktc.hatenablog.com

 

パーソナルにしては格安すぎるこのプログラム。全16回でボディ全体をシェイプするとともに筋力をアップするのです。

 

初回はお約束のスタイルチェック。

体組成計に恐る恐る乗り、見えない電磁波が身体の中を駆け巡り、私の体重はもちろん体脂肪や筋肉量、水分量を計り、左右のバランスまでチェックして、ウエスト周囲や内臓脂肪レベル、頼んでもいないのにウエストとヒップの差まで露わに。

私が今まで気づかなかった事にしていた身体のダメダメな部分を丸裸にされるのです。

 

あちゃー。

肥満体型にも程がある。

f:id:kokotaka-ktc:20180731205502j:image

 

次に基礎情報を入力 生活習慣から食習慣、家族の理解度や仕事の内容などのアンケートに答え、その結果からその人に相応しいトレーニング方法を決めるのです。

 

何度も言いますが、これで格安なお値段です。

 

そして全ての分析が終わり私に課せられた初期のミッションは三つ

①ジムに行った日はお酒を飲まない。

 シンプルなようで難しい。だって毎日飲むのが習慣になってたから

 でも、そのお酒がこの私のダルンダルンなお腹を作っているとの事なので我慢するしかない。

②食べる順番を意識する。

 余談ですがトレーナーさんが活舌が悪く、いつも何言ってるか良く聞き取れないんですが笑 ようは血糖値の上昇を抑えるために野菜から食べましょうという、ものすごくメジャーな分析です。これはそんなに苦じゃないですね~野菜好きだし。

③ウォーキングを週2回する

 週に3、4回ジムに行ければ他のミッションを与えられていたんだと思いますが、私は行けても週に2回のジム通いなので、宅トレを併用することになりました。

まずは体重を落とすために有酸素運動ってことですかね。

 

そしてこの3つを真面目に実行+食事量を見直し、間食も減らした結果・・・

あっさり1.3キロの減量!!!!!(ちょっと小躍り)

それでもまだまだ目標体重には程遠いですが、ちょっと意識するだけで減るもんですね

 

そして最後にもう一度言いますが、このボディチェンジプログラム

格安なんです。8週間(全16回)で 36,720円(税込)

そして私は新規入会特典で20%OFF さらに、入会時にもらった割引チケット3,000円分を使い、あとはWEB割だかなんだか、色々割り引いてもらて結局20,000円ちょいでボディチェーーーーンジ!!!

某有名パーソナルトレーニングとは桁違いの金額ですね。

内容も違うんでしょうけど、専属のトレーナーさんがついてくれるだけで全然やる気が違うし結果も違ってくるはずです。

 

私が過去に数々のダイエットに挑戦しては失敗してきて学んだ事は、ダイエットは一人では出来ないって事ですね。

 

このブログもダイエットを成功させる大事なツールですね!頑張ります!