2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳を過ぎて更年期障害に終わりが見えてきた!

症状の差はあるものの、誰でも経験する更年期障害。 私も45歳を過ぎたあたりから急激に体重が増え、疲れやすくなり 大好きだった外出も面倒臭くなって、電車に乗るのもおっくうに・・・ 家事もどんどん手抜きになって、食事も掃除も最低限だけやっておく。…

メルカリ好きが集まって、もっとメルカリが好きになる メルカリファンズミートアップ

行って参りました!メルカリファンイベント その名も・・・Mercari FANS MEETUP 私は運よく第一回目から参加させて頂いてますが www.kokoblog.jp 今回は二回目という事と、一緒に整理収納アドバイザーの慶野利枝子さんと参加出来たことで、前回のような取り…

Facebookに投稿しないと体調不良を心配される年頃、そして今どきのFacebookの楽しみ方

私がFacebookをはじめたのは今から7年前。東日本大震災の後、リアルタイムで知人の情報を得る手段として始めました。 それまでTwitterはやっていたものの、発信内容に今一つ信憑性を感じる事が出来ずFacebookを登録したのを覚えています。 もともとネットワ…

100歳までに多動力を身につけて、革命を起こしたい

みなさん!100歳まで生きる準備は進んでますか?私は現在51歳、まだまだ人生の半分です。子育ても一段落して時間にゆとりが出てきました。 親の介護は心配ですが、今のところ呼ばれていないので自分のスキルアップに力を注ぎたいと思っています。 とこ…