2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ サロンに応募してみた!

先ほどビールを飲みながらFacebookをタラタラと見ていたら、メルカリ サロンの文字がっ! なになに? 「「Mercari Salon vol.1」開催!メルカリが好きで語りたい方、メルカリ東京オフィスに遊びにきませんか?」 はい!はい!はーい!メルカリ好きです! 「…

Oisixのミールキットを頼んでみて10分で食卓に出せる幸せ

ずっと前から気になってたOisixのミールキットを頼んでみました!まずはお試しキットで♪ 熊本県産甘夏 みつトマト 野菜とジューシーそぼろのビビンバセット 野菜ジュース 鈴鹿山ヨーグルト なんて充実した内容なんでしょ! しかもこれで980円(お試し価格で…

50歳を過ぎたおばさんがたった2か月で痩せれるのか?

あぁ、お金持ちだったらライザップに行くのにな… そんな事を思いながらも、痩せる努力を何もせず飲んで食べてと自覚のない生活を送ってました。 昨日までは…そう!昨日までは。 ジムジプシーの私がジムを続けられない原因は、自分に甘いから。あと一歩の努力…

ダイエットの為、6か所のスポーツジムを彷徨った結果

私はスポーツジムにさえ行けば痩せる!と思い込む素直なおばさんなので、今まで6か所のスポーツジムに登録をしては辞め、登録しては辞めを繰り返してきました。 ライフウェル(当時は名前が違ってましたが)、ホリディ、イオンスポーツ、ティップネス、メガ…

インスタグラムにアップされた写真から商品の購入ができる機能がスゴイ!

アメリカで先行リリースされていたInstagramショップ機能が日本でも開始されました! どんな感じかというと・・・Instagramにアップした写真をタップするだけで、簡単にECサイトに移動する機能です。 これはいい!!私はエスニックのペットウェアのオンライ…

スマホを持っているけど、使いこなせないおじーちゃんおばーちゃんを救いたい

ここ数日仕事の関係で、人生の先輩達との接点が多くあり、そしてスマホの使い方に関するサポートをしてきて強く感じたこと。 最近の60歳以上の方たちのスマホ保有率は本当に高くなっています。スマホに頑丈なカバーを付け、画面を開くとかわいいお孫さんの…

キルトの時間 フェスティバル行ってきました!

今日は「キルトの時間フェスティバル」を観に横浜へ来ています。 第一回という事ですが、会場内はキルトを愛する女性たちで賑わっていました。どの作家さんも素晴らしく「これが布で出来てるの?」とビックリするほどアーティスティックな作品ばかりでした!…