80歳を過ぎて素敵に若返るスマホとの付き合い方

先日、思いがけない所でスマホ教室の生徒さんとバッタリ会ってビックリしました。

とってもキラキラしていて、80歳過ぎとは思えない若さがまぶしい。

 

月に2回、マンツーマンでのスマホ教室。

 

スマホのスの字もわからない…そんなスタートから、今ではLINEを始めてコミュニケーションを楽しむまでになりました。

 

繋がりたい人とだけつながる。

 

シンプルなコミュニケーションを、とっても楽しんでいらっしゃるようで

私も本当にうれしい。

 

若返りの秘訣は、コミュニケーションにあるんですね。キット

 

私の役目は、セキュリティに関する部分が大きい

「このメールは大丈夫かしら?」「このカタカナの意味はなに?」

その不安を一つひとつ取り除いていくと、安心してコミュニケーションの幅が広がります。

 

何か新しい事を始めようとスマホを買ったけど、意味のわからないメッセージがどんどん送られてきて、怪しいのか怪しくないのかもわからず、疲れてスマホを見るのが嫌になってしまう・・・。

 

そんな現実を聞くと、とても悲しくなります。

何が安心で何が危険なのか、それを教えてくれる場所がもっと増えるといいし

私に出来る事ならお手伝いしたい思いでいっぱいです。

 

そして楽しくコミュニケーションをして、素敵に若返りましょう。

f:id:kokotaka-ktc:20190404224305j:plain