2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット日記】45歳からビックリするぐらい太ったのは仕方ないの?

私は子供の頃から痩せ体型で、ダイエットをしたのは20歳くらいの頃に一度だけ。 今思えばそんなに太っていたワケではなかったのに、ワンピースを着た私に向かって言った友達のひとこと「ベルトの上にお腹のお肉が乗ってるよ」を聞いて、急に自分の体型が恥…

メルカリは怖くないよ!やってごらん その1

職場でミーティング中、アップルウォッチが ぶーぶぶ。って鳴る 「あ、売れた」って・・・そう、メルカリが売れたりコメントが来るとアップルウォッチに通知が来るので会議中だろうが、ごはん中だろうがすぐわかる 通知の内容は「いいね!」だったり値下げ交…

TSUTAYA BOOK APARTMENT に行ってみた

デジタルおばさんの休日はやっぱりTSUTAYA。 今日は新宿に昨年出来たリラックス空間 TSUTAYA BOOK APARTMENT に行って来ました! 何なに?「新宿で一番くつろげる家よりも落ち着く空間?」ほほーぅ。 場所は新宿紀伊国屋の斜向かい駅からは近く解りやすい立…

好きな事でお金を稼ぎたいアクティブシニアへ「メルカリ」から始めよう

これから先は「好きなことだけでお金が稼げる時代」がきます。 そんな事を日本を代表するクリエイターさん達が口ぐちに言っておられます。 いや本当にそう思いますよね。世の中にはそれを実現させるネットワークやプラットフォームが沢山あるんですから! 「…

「好き」と「ネット」と「お金」

パソコンが使えて良かった・・・そう思うシーンが多かった。 過去に色々な仕事を経験しようとチャレンジしましたが 結局どこに行ってもパソコンに強く関わるポジションに就く 最初は「ん・・」と不満もあるものの、やっぱり私はパソコンが使えて 良かった!…

デジタルおばさん、今日もゆく!

はじめまして、今年51歳になりました。 パートで働く普通の主婦です。 情報処理系の学校を卒業し、ソフトウェア会社で数年働いた後結婚退職し、30歳で出産するまでアルバイトで色々な経験をしてきました。 アパレル会社、インテリアコーディネーター、ハ…