デジタルおばさん、今日もゆく!

はじめまして、今年51歳になりました。

パートで働く普通の主婦です。

 

情報処理系の学校を卒業し、ソフトウェア会社で数年働いた後結婚退職し、30歳で出産するまでアルバイトで色々な経験をしてきました。

アパレル会社、インテリアコーディネーター、ハーブの老舗会社での商品企画やパッケージデザインのような事などなど

 

中でも一番印象に残っているのが、当時まだインターネットが無い時代の

ネットワークコミュニケーションのお仕事です。

女性では珍しかったので、女性ならではのとても貴重な経験もさせてもらいました。

しかし、収入はほとんどなく経験だけが私の財産として残り、その経験が今の私のSNSにつながっていると思われます。

 

ありがたい事に、今もSNSに関連したお仕事をさせてもらっているんですがなかなか自分の経験と知識を生かしきれず、モヤモヤとした日々を送っているのが正直なところ・・・

そのストレス解消に大好きな蔦屋書店に行っては、流行りのビジネス本を買いあさり読みあさり、妄想に妄想を重ね頭でっかちになってる今日この頃です。

 

で、そのインプットをアウトプットしなければ!!いろんな意味で肥満になってしまうー!とブログをはじめました。

 

そんな私は頭の中もデジタルで処理する事が多く「好き」か「嫌い」か、「やる」か「やらない」か、「イエス」か「ノー」か・・・

そんな「オン」「オフ」脳なおかげで、このままいくと融通のきかない強情なおばさんになって行くのかと、恐怖と隣り合わせで生きております。笑

 

さて、ここまで自分のことをデジタルおばさんと表現していますが、本当はいつまでも若々しいチャレンジャーだと思っていますよ、いやほんとに。

なんせ、iPhoneApple Watchを愛し、メルカリで月数万稼ぎ、仲間とオンラインショップを立ち上げ、時間が合えばなるべくセミナーへ出かけ、なんならちょっとした起業までしちゃったりして・・・。

さらにさらに、ビットコインにまで手を出す始末。アンテナはいつも張りまくりです。

 

正直、疲れたなーなんて思う事もいっぱいあります。休みの日には一日中家でゴロゴロしてる日もあります。

 

でも、これから人生100歳まで!今から新しい事を始めても十分時間はあります。

好きなことなら頑張れる!という事で、こんな内容でブログを更新して行こうと思っています。

f:id:kokotaka-ktc:20180508131655j:plain

さあ!スタートです