「好き」と「ネット」と「お金」

パソコンが使えて良かった・・・そう思うシーンが多かった。

過去に色々な仕事を経験しようとチャレンジしましたが

結局どこに行ってもパソコンに強く関わるポジションに就く

最初は「ん・・」と不満もあるものの、やっぱり私はパソコンが使えて

良かった!という結論になる。

 

あ、ちなみに実際の私はパソコンそんなに使いこなせないです 笑

いきなり発言がとっ散らかってますが、私の時代はWindowsもなけりゃExcelもない。オフィスコンピューターに言語を打ち込みフロッピーに記憶させ、ごっついワープロと二台持ちで、年末にはプリントゴッコで年賀状作ってましたよ。

 

だから今でも大した事はできません(キッパリ)ただ、今の時代に追いついていこうと楽しみながら必死になれるのは、ずっと近くにパソコンがあったから。

花粉アレルギーはあるものの、ITアレルギーはなかったのです。

 

とにかく今は楽しいオモチャ感覚で、スマホやタブレットやスマートウォッチを

手にし、世の中がIOT化するたびワクワクしっぱなし。

 

AIという言葉は学生時代に勉強しました。(もう30年前です)

その時は人工知能なんて絶対ムリだと思っていたけど、まさか2045年に

AIが人類を超えるシンギュラリティが来るなんて・・・

27年後ですよ!わたくし78歳!楽しみですね!!!!まだまだ現役デスヨ

 

だから、もっともっとネットに寄り添って生きていかなきゃですね。

そう、ネットに接続すれば「好き」なことを仕事に出来るんです。

夢のような話しですね♪ ちなみにこの本を読めば、夢のような話しも納得です。

 

あ、私はこの本に影響されてブログをスタートさせました。

あらゆるSNSに手を出してきましたが、なぜかブログだけはやってなかったんですね・・・ とても良い機会を与えてもらいましたのでご紹介します♪

f:id:kokotaka-ktc:20180508194727j:plain

今日のおすすめ本