TSUTAYA BOOK APARTMENT に行ってみた

デジタルおばさんの休日はやっぱりTSUTAYA。

今日は新宿に昨年出来たリラックス空間

TSUTAYA  BOOK APARTMENT に行って来ました!

f:id:kokotaka-ktc:20180522215236j:image

何なに?「新宿で一番くつろげる家よりも落ち着く空間?」ほほーぅ。

 

場所は新宿紀伊国屋の斜向かい駅からは近く解りやすい立地。

ビルの4階から6階までがTSUTAYAスペース

(ちなみに3階はお約束のスタバ)4階が受付になっています。

私が着いたのはお昼を少し過ぎた頃

受付には既に3組のお客さんが並んでる。

私も含めどーやらみんな初めての利用らしい。

まだそんな認知されていないのかな?

店内も混んでる様子はなく静か。

 

とりあえず2時間利用プラス女性専用フロア利用で(税抜)1,100円払いカードキーを貰って

1番興味があった5Fの男女共用エリアへ!

ここはグランピングをイメージしたフロアで内装がアウトドア感満載で小さなテントとか置いてある

f:id:kokotaka-ktc:20180522220752j:image

私が行った時は60代くらいのオジサマが1人で窓面の大きなクッションに身を預け気持ち良さそうに本読んでました。お客さんはその方1人だけ

この空間を贅沢に使っておられた。

次に向かった6Fの女性専用フロア

ここは書籍も女性用に美容とか、料理とか、手芸とか、愛され系自己啓発本など壁面ビッシリと

f:id:kokotaka-ktc:20180522221407j:image

お客さんも私以外に2人だけ…

靴を脱いでベットにもなりそうなソファでしばらくゴロンと本読んでました。

f:id:kokotaka-ktc:20180522221724j:image

部屋の奥にはパウダールームがあって、ドライヤーが置いてあって至れり尽くせり。

あと、女性の憧れ(?)エマニエル夫人が座る円形の椅子があって、私もちゃっかり座ってエマニってきました!

f:id:kokotaka-ktc:20180522222156j:image

その横にあるのはマッサージチェア、もちろん無料で使えます。

新宿の街を見下ろしながら、美しくなるための本読み、マッサージで日頃の疲れから解放。

各部屋には自由に飲めるお茶やコーヒーが置いてあり、これで1時間500円ていうのは安いと思う。

そんなこんなでそろそろ2時間経とうとしているが…。やっぱり行かなきゃ!コワーキングスペースへ

f:id:kokotaka-ktc:20180522222842j:image

なので1時間の延長と100円の追加料金をプラスしていざ!出陣!

扉を開けた瞬間飛び込んでくるビジネス本の数々…。買おうか迷って買わなかった本は「ここでお読みなさい」という声が聴こえてくる。あぁ聴こえてくる…。

f:id:kokotaka-ktc:20180522223228j:image

奥にはちょっとした商談スペースもあって、フリーで仕事してる人には有難いですね!

ここには数組お客さんがいました。

ちなみにMAC 使い放題 iPad 無料貸し出し

コピー機もあります。

さあ、そんなこんなしてるうちに、どんどんお客さんやってくる…ほぼ学生さんのよう。

やっぱり夕方からは混むのね

あっという間にザワザワとして来たので、おばさんはここらで退散!

 

今日は様子見がメインだったので、次回からはちゃんと身のある時間を過ごそう。

という事で来れるなら平日の昼間3時までが空いてておススメです♪

 

tsutaya.tsite.jp

f:id:kokotaka-ktc:20180522224225j:image

せっかく来たのでApple新宿店を覗いて帰りました!

 

始めに書いた「新宿で一番くつろげる家よりも落ち着く空間」は本当でした。