好きな事でお金を稼ぎたいアクティブシニアへ「メルカリ」から始めよう

これから先は「好きなことだけでお金が稼げる時代」がきます。

 

そんな事を日本を代表するクリエイターさん達が口ぐちに言っておられます。

いや本当にそう思いますよね。世の中にはそれを実現させるネットワークやプラットフォームが沢山あるんですから!

 

「最近の若い人はいいよね…。あたしの時代にゃそんな事も考えられず、ただひたすら朝から晩まで働いてたもんよ。」

 

・・・そんな時代が確かにありました。私もそうでした。

でももう違うんです!場所も時間も自由に仕事が出来る環境をインターネットが作ってくれるんです。だって今はスマホありきの時代、インターネットを持って歩いているのと一緒ですよね。ブラボーです!

 

で、だからって何をすればいい??

ですよね・・・このブログは50代以降のシニア向けに書いております。

子供も大きくなり自分の時間が増え、若い頃に得たスキルを持て余し、体力もまだまだあるぞ!というアクティブなシニアの方へ

 

自分の居場所をインターネット内に作ることをおすすめします。

ハンドメイドが得意ならばミンネやクリーマのようなハンドメイドアプリに登録するのもいいし、趣味の写真やデザインを販売するならBASEに登録するのもオススメ!

さらに、文章を書くのが得意だったり経理やプログラマーの経験があるならばクラウドソーシングに登録するのも良いと思います。昔から英語が得意でいつか子供たちに英語を教えたい・・・そんな人はティーチャというアプリもあります。

 

どのプラットフォームも登録は簡単ですぐ始められます。お金もかかりません。

ただ、やっぱり何も解らず始めるのは不安ですよね・・・そんな方はまずメルカリから始めるのが良いと思います。メルカリは私が思うに一番簡単なプラットフォームです!しかも売れます←ここ大事!

 

私も最初はただの好奇心でメルカリを始めました。どうせ売れないだろう・・・

そう思っていましたが、写真を撮って手順に従ってポチっとアップ!

なんとその5分後にはもう売れてしまったんです!ビックリと同時にものすごく嬉しかったのを覚えています。何もかも初めてで戸惑いながらも梱包した商品をコンビニに持っていき無事発送出来た時には、達成感と充実感が同時に感じ取れました。

購入者様とのコメントのやりとり、評価、そして利益として手元にお金が振り込まれたとき・・そこに自分の居場所を感じました。

 

私は別にメルカリの関係者ではありませんが、プラットフォームの初めの一歩としてメルカリをおすすめします!そこでプラットフォームの仕組みを学んでから、BASEやミンネへ…はたまたクラウドファンディングで自分の企画への賛同者を募るなど世界を広げて行くのです!なんなら起業だって出来ちゃいます◟̆◞̆

 

では、次のブログでメルカリの売れる売り方について詳しく書いてみようと思います。

f:id:kokotaka-ktc:20180516091153j:image