シニアライフにメルカリを!

またまた行ってきました!「メルカリサロンvol.3」

 

f:id:kokotaka-ktc:20181130213516j:image

 

六本木ヒルズにもだいぶ慣れてきて、ようやく迷子にならずたどり着けるようになりました。

当日の様子は、ネタフルの素晴らしいブログをご覧ください!

 

netafull.net

 

さて、今回は50人の参加枠になんと600人超えの応募があったそうです。

そんな高い壁を破り見事参加できることに。

自分的には50代という年齢枠で毎回参加出来ている、運の良いおばさんだと思っています。

 

つまり、50代以上でメルカリをやっている人が少ないんだと思っています。

いや、いました!(過去形)

 

ミートアップ後半の座談タイムでは、メルカリスタッフさん達と機能やリクエストなどの意見交換が行われたんですが、そこでメルカリスタッフさんから出たお話しの中で、今メルカリではシニアが熱い!という事がわかりました。

 

こんなデータもあります。

about.mercari.com

 

「 シニアライフにメルカリを」を合言葉に、今後いろんな可能性にチャレンジしようと思っている私には興奮するような内容です。ますますメルカリが大好きになりました!

 

「子供もお年寄りも安心安全に楽しめるメルカリにしよう」

f:id:kokotaka-ktc:20181130213436j:image

このタイトルがスクリーンに映し出された時にゾクっとしました。

 

そんなこんなで、また来週もメルカリさんにお邪魔する事になりました。

ちゃんとお勉強して、今後につなげて行きたいと思います!