DOM DOMバーガーが食べたくて本厚木に行ってしまった。

中学生の頃、DOM DOMバーガーにはよく行きました。

確かハンバーガーが100円だったような・・・

ポテトは細くシナシナで、中途半端な炭酸量のコーラを飲んでた。

 

でも、それが美味しくて!美味しくて!

 

あれから月日が流れ、すっかり街からDOM DOMバーガーの姿は消え

(いえ、実際は消えてはいません!店舗数が少なくなっただけ)

もう二度とあの薄いハンバーガーは食べれないのかな・・・と思っていたら

 

先日の「ガイアの夜明け」でDOM DOMバーガーが本厚木にあると聞き、気が付いたら来てました。本厚木に

 

駅から徒歩3分。

Googleマップ片手に、すぐ着くだろうとテクテクあるくも・・・なかなか着かない

街灯には旗がハタメク。確かにここにあるはず・・・。

 

f:id:kokotaka-ktc:20181109214957j:plain

 

結局7,8分は歩いたでしょうか?見つけました!小さな入口には確かに

DOM DOMハンバーガーの文字

あまりにも控えめな店構えだったので、一度は前を通ったものの見失って、迷ってしまったわけです。

f:id:kokotaka-ktc:20181109215037j:plain

 

さて、店内に入ります。

 

誰もいない。

 f:id:kokotaka-ktc:20181109215117j:plain

私が行ったのが10:45と、早い時間だったのか、店内にはまだお客さんいなかったです。それでも綺麗な店内で居心地もよさそう。FREE Wi-Fiが使えるので長居もさせてもらえそう。

f:id:kokotaka-ktc:20181109215157j:plain

 

f:id:kokotaka-ktc:20181109215420j:plain

 

お腹が空いてきたので早速注文です。

 

本当ならテレビで紹介していた、スイーツバーガー(バンズを揚げて砂糖をまぶした揚げパンにホイップクリームとフルーツをサンドしたもの)

f:id:kokotaka-ktc:20181109215238j:plain

 

か、手作り厚焼きたまごバーガー(ふわふわの厚焼き玉子をはさんだもの)

f:id:kokotaka-ktc:20181109215303j:plain

 

を頼むべきなんだろうけど、どーしても子供の頃に食べたあのチープな味が食べたかったので、チーズバーガーを頼みました。

 

 

そうそうコレコレ

f:id:kokotaka-ktc:20181109215340j:plain

 

このハンバーガーの薄さが最高!

f:id:kokotaka-ktc:20181109215501j:plain

チーズバーガーセット(ポテト+ペプシコーラ)でお値段¥570

 

 正直、そんな安くありません。

でもいいんです!これが食べたかったんです!

美味しいよー美味しいよー!懐かしいよー!

 

ハンバーガーと想い出でお腹いっぱい大満足!

 

次はスイーツバーガーと厚焼き玉子バーガーにチャレンジしてみよう。

 

こうして子供の頃の味をまた楽しめる事の幸せと、わざわざそれを食べに行こうと思える自分の健康なカラダに感謝ですね!

 

いやでも、もう少し近くに出店してくれると嬉しいのが本音…。