メルカリは怖くないよ!やってごらん その1

職場でミーティング中、アップルウォッチが ぶーぶぶ。って鳴る

「あ、売れた」って・・・そう、メルカリが売れたりコメントが来るとアップルウォッチに通知が来るので会議中だろうが、ごはん中だろうがすぐわかる

 

通知の内容は「いいね!」だったり値下げ交渉のコメントだったり

もちろん「購入されました」だったり。

 

こんなにライトな商売があるなんて!楽しくて仕方ない

だから職場でもみんなに勧めるんだけど、ほとんどの人は「メルカリって怪しいんでしょ?」とか「怖いモノ売ったり買ったりするんでしょ」とか「めんどくさそう」という言葉ばかり返ってくる。

 

もったいない、だって「怪しいものや、怖いもの」は買わなきゃいいんだし、「めんどくさい」ものは出品しなければいいのさ。捨てる前にメルカリに出してみようよ。

 

そこで、どんなモノが売れるのか私の経験からお伝えします。

初心者でも成果が出やすいのは、有名ブランドや有名キャラクターのモノ

子供服や女性用ブランドはよく売れます。DVDもアイドルが出演した過去ドラマや映画などは売れると思います。

私自身は本を売ることが多いです。本も即売れますが、あまり高い値では売れません。ブックオフのほうが安い場合もありますからね・・・。

 

あと、逆に売れないのがメーカーのノベルティグッズ、粗品系

ノベルティとはいえ可愛いものも多いし、未使用で出品出来るので売れるんでは?

と期待してしまいますが、私の場合はあまり成果が出ませんでした。

たぶん、タダで貰ったのがバレているのにそれに値を付けて売ろうとしているのを気にされる方も多いのかと・・・。

 

ともかく儲け心は置いておいて一度チャレンジすれば楽しさが実感できると思います。

まずはサイズアウトした洋服や、本 、DVDあたりを出品すると成果が出やすいですよ。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ