ダイエットの為、6か所のスポーツジムを彷徨った結果

私はスポーツジムにさえ行けば痩せる!と思い込む素直なおばさんなので、今まで6か所のスポーツジムに登録をしては辞め、登録しては辞めを繰り返してきました。

 

ライフウェル(当時は名前が違ってましたが)、ホリディ、イオンスポーツ、ティップネス、メガロス・・・そしてゴールドジム。

 

どのジムもそれぞれ特徴があり、それぞれ良さがあるんですが一番最初のライフウェルというマイナーなジムでは主に岩盤浴(当時すごく流行ってました)と有酸素マシンの為だけに通ってました。もう20年以上前ですが、オープンしたばかりでジムというより高級サロンのようなすべてが綺麗でちょっとセレブなジムでした。

 

ホリディとイオンスポーツは家から近いというだけで通いましたが、どちらも今一つ物足りない(生意気な)。イオンスポーツはスミスマシンが無いので辞めたし、ホリディはとってもアットホームで良かったんですが、やはりフリーウェイトが物足りなかったです。

私が一番好きなのはメガロスでスタジオプログラムのZUMBAにハマり、とても楽しく続けていたのですが、仕事の休みとZUMBAのスケジュールが合わなくなって自然と行かなくなってしまいました・・・。

 

何と言っても一番刺激的だったジムは、やっぱりゴールドジムでした。

とにかく来ている人の筋肉レベルがぜーんぜん違う!てかプロですからね皆さん。

プロのスポーツ選手や、ボディービルダーさんばかりで、そんな中にこんなプヨプヨの私が混ざる事に申し訳なさも感じるんですが、そこは開き直って戦車のようなごっついマシンと戦ってました。トレーナーさんの親切さもゴールドジムが一番良かったです。

アドバイスからも筋肉愛があふれてきて、スポーツジムジプシーの私が初めて「筋トレって楽しい!」と思わせてくれた場所でした。

 

そして、最近ティップネスへ入会をしてきました。実はこのティップネスはOPENの時に一度入会しているので、一周回ってまた戻ってきました!という事です。

ティップネスはマシンエリアやスタジオが狭いのが残念なんですが、パーソナルトレーニングが〇〇ザ〇プよりはるかに安いので決めました!いきなりパーソナルはキツイのでまずは通常トレーニングでしっかり筋力をつけたいと思います。

 

というワケで・・・この20数年でこれだけのジムを経験し、結論としては・・・

まったく痩せてもいなけりゃ、筋肉もついてない、継続しなくては意味が無いという、あまりにも、あまりにも当たり前な結果です。

 

継続は筋肉なり 筋肉は裏切らない 筋肉2.0 

筋トレおばさんがんばります。

f:id:kokotaka-ktc:20180612230852p:image

↑もちろん私ではありません