インスタグラムにアップされた写真から商品の購入ができる機能がスゴイ!

アメリカで先行リリースされていたInstagramショップ機能が日本でも開始されました!

どんな感じかというと・・・Instagramにアップした写真をタップするだけで、簡単にECサイトに移動する機能です。

 

これはいい!!私はエスニックのペットウェアのオンラインショップBASEで運営しているので、さっそくこの機能を使いたい!!

そんな矢先に、いつもお世話になっていますBASEさんからInstagram販売Appのご案内が届く!さすが痒い所に手が届く!

 

さっそく手順通りに簡単に・・・とは中々いかないもので(汗)

Instagramの設定の前に、まずFacebookページと連携する必要があるとな。

ふむふむ。Facebookページは作ってあったので一安心。

しかーし!!そのFacebookにショップページを作って商品を載せないといけないらしい、てか、え!?Facebookページに商品販売機能があるの今知ったんですけどっ!一瞬動揺を隠しきれずアタフタと更年期症状とは別の汗が噴き出る。

 

どうにかこうにか、Facebookでの商品販売ページを作り、あとは促されるまま設定を進めていく。

 

私が今やっている事が正解なのか不正解なのかも解らないまま設定をすすめ。

とうとうFacebookとInstagramアカウントを紐づけるところまで出来ました。

 

すべてのステップを終え(たぶん)審査がはじまりました。

案内では「審査に時間がかかります」と出ているので、じっと待つことに。

特に今は集中しているだろうから、果報は寝て待つ事にします。

 

ところで、審査結果ってどうやって、どこから来るのでしょうか?

f:id:kokotaka-ktc:20180606211156j:image