Apple Watch が突然鳴り出した! 慌てると何もできない反射神経を試されSiriにも無視される

今朝、枕元で充電しているはずのApple Watchが突然鳴った。

鐘のような電子音、キコーン。キコーン。と鳴りつづく。

 

わわわ!と飛び起き、ウォッチを見ると時間は4:44

なんだ!!この不吉な数字はー!

消さなきゃ、消さなきゃ。どうする?どうする?

色々押しても消えない! 「ヘイシリ!ヘイシリ!ヘイシリーーーー!」

なんどSiriを呼んでも「すみません、聞き取れませんでした」と言われ続け

朝からシリシリと叫ぶ私の姿はホラーであり、サイコパスである。

 

迫りくる、焦らせるようなこの機械音。本当にポルターガイストなの?

この部屋に霊が住んでるぞ。だから私は昨日からお腹が痛いのか?

寝ぼけと、前日からの腹痛と、4:44という不吉な数字とで、完全にとっ散らかってる私。

 

そして最終的にとった行動は、

 

電源オフ

 

ようやく静かに・・・・。

 

ほっとする。そして冷静になる。

 

あれ、Apple Watchの音消すのって、画面に数秒手を当てればいいんじゃなかったっけ?そもそもこの音、アラーム音だよね?

 

この辺りから、ようやく目が覚めてくる。

Apple Watchを手に取りホーム画面から「アラーム」を開くと

 

f:id:kokotaka-ktc:20180827084835j:image

 

なーんだ、4:44アラーム セットされてんぢゃん!!!

 

つまり、普通にアラームが鳴っただけだった(腕にはめているときは振動通知のみだったので、こんな音するなんて知らなかった)

 

あははは。私とした事が・・・・

 

ん?いやまてよ。4:44にアラームセットしたの誰?私してないよ。

この時間に早起きする必要ないし、こんな中途半端な時間・・・・

 

f:id:kokotaka-ktc:20180827084848j:image

 

きゃーーーー!

 

そしてその直後、iPhoneさんから Apple Watchのソフトウェア・アップデートのお知らせが届く。

 

f:id:kokotaka-ktc:20180827090121j:image

 

この季節ならではの、プチホラー現象(?)でした。