アップルペンシルの先が行方不明になった

最近、出来るだけセミナーへ出かけるようにしている。一見、今の自分に必要ない事のようでも、行けば必ず得るモノがある。

 

登壇者から受ける影響はもちろん、参加者との交流もこれまた刺激になるものです。

 

さて、セミナーへ行く度に毎回感じるのがペーパーレス。

 

資料とかくれない。自分で写真撮ってね。ボイスメモもいいよ、Wi-Fiはフリーにしてるから ほらこれがパスワード。てな具合に、なんだか身軽

 

ひと昔前は、そりゃーいかに分厚い資料を配るかがセミナーの主の仕事のようで、パソコンで作った資料を何百枚も印刷してホッチキスで留める。その作業ったら、長机の端に資料の1ページから順番に並べて、手の空いてる社員で1ページ目、2ページ目…と順番に取って一冊を完成する。机の周りをグルグルまわる。何回も何回もグルグルまわる。男女交えてグルグルまわる。まるでフォークダンスだ オクラハマミキサーだ

 

時代は変わった…。

 

今は資料も配らなければ、受ける側も紙にメモなんかしない。タブレットにペンシルで手書き入力ですよ。

 

とまあ、前置きが長くなりましたが…

私のiPadもやる気を見せんと!と久しぶりにApple pencil 出してきたら、あれ?ペン先がない!!

f:id:kokotaka-ktc:20180716222023j:image

これじゃ使い物にならないじゃん!

どこ行った?カバンの中を探しても見当たらない。ショック!!!買えば11000円以上する…

痛い出費だ。

 

昭和おばさんは、やっぱり紙と鉛筆がお似合いか?と若干ブルーになっていたら、なーんだ!ちゃんとペン先だけ売ってるじゃん!

f:id:kokotaka-ktc:20180716222917j:image

さすがAppleさん!しかしも相変わらずスタイリッシュな出で立ちで。お値段 4個入りで2258円 

 

という事で早速amazonでポチ!次の日には届くというストレスフリーだやっほーい!

 

そして無事、装着

f:id:kokotaka-ktc:20180716223502j:image

2258円が高いのか安いのか謎だが、とりあえず4個入りってことは、アップルペンシルの先は無くしやすいという事はわかった。

 

さあこれで私もiPadと共にペーパーレスの波にのまれて行こうではないか。