蔦屋書店とT-SITEの魅力について語って、なんなら全国の蔦屋T-SITE巡りをしようかと計画までしている。

私は蔦屋書店が好きです。いや、厳密に言うと蔦屋書店T-SITEが好きなんです。

ちなみにT-SITEとは・・・

T-SITEとは、本・映画・音楽といったカルチュア・コンテンツを中心に豊かな生活を提案する「ライフスタイル提案型商業施設」です。

 

引用元 https://store.tsite.jp/

 

つまり本を売ってるだけではありませんよって事です。

代官山T-SITEを筆頭に、全国15か所(私が把握している限りでは)あり。

それぞれ魅力的な商業施設となっております。

 

私が一番好きなのは、二子玉川蔦屋家電でして、本とテクノロジーの融合が私の胸を鷲づかみにしているのであります。2015年にオープンしてすぐに行った時は衝撃を受けました!正直、こんなとこで家電売って売れんの??しかもそこそこ高いじゃん!

しかしさすが蔦屋さま。本を読むのが好きな人は、取説読むのも苦じゃない(たぶん)

あっという間にその販売方法が私に馴染んでいったのです。

そして2018年3月にリニューアルをした蔦屋家電はますます魅力を増したのでした。

 

代官山、中目黒の蔦屋書店へも時々行っては、勝手にオシャレ人間になったつもりでワクワクしたりします。

 

湘南T-SITEに行った時は土地柄からか、外観含め建物の構造から開放感がハンパなく漂い「ずっとこの空間にいたい!」そう思わせる、とても魅力的な場所です。

f:id:kokotaka-ktc:20180706223102j:image

 

世界一の企画会社 CCCってすごいよね。

CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

カルチュア・コンビニエンス・クラブってね 最初、ちょっとダサイ名前・・・なんて思ったけど(ごめんなさい)その理念はとても共感できるものであります。

 

そして、蔦屋書店T-SITEとはコンセプトが少し違いますが、先日行った

TSUTAYA BOOK APARTMENT も、とても素晴らしかったです。

 

kokotaka-ktc.hatenablog.com

 

さて、ブログを始めてから、ちゃんとした記事を書いていない事を、解っちゃいるけど気づかないフリをして、ただただ独り言を書き続けてきましたが・・・

せっかくなので、私の蔦屋書店T-SITE愛を更に行動に移すべく、全国の蔦屋書店T-SITE制覇の旅に出かけようと思います。

 

これは面白い旅になりそうだな~。